« 天に唾する | メイン | お布施の入金の用紙 »

2005年09月05日

学会の実態

またまたメールします。少しの知識しかありませんが及ばずながら今日の学会の実態をお知らせします。私は○○○県に住んでます元学会員です。この実態こそ学会員の精神異常さを少しでも知って頂きたいと思いメールしました。学会員の選挙時の場所や時間や相手の都合等構わない戸別訪問の異常さは世間の皆様方は良く御承知の事とは申し上げますが今回彼等の異常さを知って頂くのは日蓮正宗大石寺管長である阿部日顕法主に対する事です。日蓮正宗の教義を逸脱させ謀法の限りをつくす創価学会池田大作氏に再三再四厳重注意を促すも池田大作氏は言う事を聞かないばかりか中傷批判を繰り返し遂には平成3年11月、日蓮正宗側は断腸の思いで学会を破門解散通告をしたのは御承知かと思います。しかしながらその腹いせか学会員はとことん日蓮正宗管長である阿部日顕法主を悪の権化の様な宣伝を連日聖教新聞を始めとする機関誌にて非難中傷してますよね。同時に学会会館の仏壇や学会員自宅の仏壇前には「日顕死滅撲滅、竹入、大村、乙骨撲滅」等々と学会を離れた人、批判するジャーナリストの不幸を節に願う張り紙がされてます。一度学会員時代にこの様なメール
がきました。「本日、日顕撲滅の為の十時間唱題を行います。希望者は○○会館に○時に集合して下さい。」と…。まあ私の知る地域のみならず全国でその様な事はやっている様子です。私の知る都内在住の学会員もその様なキチガイ事にはもう付いて行けないから…。と言ってました。あとどこかの地方では「日顕が乗った飛行機が墜落します様に…。」とか。普通に考えてもその飛行機の乗務員やら乗客をも巻き込む事ですよね。それを学会員は理解した上での事なのでしょうか?いくら自分達の憎む対象の人物とは言え人の不幸を願うのは慈悲の無い時点で宗教者失格と思います。本当に彼等は精神異常をきたしてるとしか思えてなりません。本当の仏法を実践するならこんな事出来ますかね?私も辞めて正解だったと常々思います。
この被害者の会の手記をご覧になってる皆様、今、勧誘、折伏を受けて入会しようとしている皆様、創価学会は、ハッキリ言って宗教ではありません。入会したら最後、人格が破壊されます。賢明な判断をしてください。

投稿者 toride : 2005年09月05日 13:08

コメント

選挙違反なんて当たり前ですよ。今思うとぞっとします。知り合いを車で投票所までなんて、悪いことだと知らなかった。逆にそうしろと言われました。。今日も選挙には公明党に入れてねと、偶然会って・・・公示以降は違反では??まったく洗脳は怖い。辞めたくても、辞められないこの息苦しさ。。活動は10年出ておりませんが、はじめのころは深夜にいたずら電話とかありました。基本的に、辞めたい人がワンサカいるのでしょうね。無理に組織に参加してギクシャク( ´ρ`)アァ-とにかく脱会するとなると、何されるかわかったもんじゃないから・・・まだヤクザのほうがはっきりしているかも。。

投稿者 kamei : 2005年09月07日 23:53

一人の独裁者、池田大作のためにどれだけ多くの会員達が貴重な人生を犠牲にされてしまったことか。あなたは創価学会の内部でいやというほど醜い部分を目撃されたことでしょうし、また、あなた自身が罪を犯したことがあったかもしれません。今更思い出すのも嫌でしょう。しかし、是非その暗黒の実態を広く世間に語っていただきたいと切望します。それが明るい社会を築く第一歩です。ご自身の罪滅ぼしにもなります。大いに頑張って下さい。

投稿者 ライト : 2005年09月08日 11:41

創価学会は公明党員になることを強要します。そして陣中見舞いも当然のように幹部が回収して持っていくんです。選挙も役職就いたら頑張らないと年中会う人会う人に「結果だせ!」と言われるらしいし、良いことなんて何もない感じですね。

投稿者 るろう : 2005年09月09日 18:05

上の本文送った本人です。やはり辞めたくて仕方無いと思っている方々も沢山いるのではと思って自分の投稿に敢えてコメントさせて頂きます。特定の人(家族、友人、恋人等)の幸せ、秀では万人の幸せの為にあるのが仏法やら宗教です。それを特定の人間達の名前を仏壇の前に張り紙して死滅撲滅を祈りますか?しかも集団で…。この様に学会に矛盾や憤りを感じてはいても辞めるに辞めれないと思っている貴方、ちょっとの勇気と毅然な態度で辞める事は簡単です。それが末端会員であろうと有力幹部や学会二世三世であろうと沢山の人間が学会を退転してます。私も三世です。決して嫌がらせを恐れないで頂きたい。毅然な態度と勇気があれば地区学会員は諦めます。そこに配達証明記録付き内容証明にて脱会届を出せば完了です。一度しか無い人生なんですよ!このまま思想の統制の中で悩み続けたまま生きて行くのですか?勇気を出せば束縛されない人生が待ってます。頑張って下さい!

投稿者 本文メールした本人 : 2005年09月10日 12:34

会社の幹部に、学会員が、1人いると、数年の内に、全員、幹部が、学会員に、なる。嫌な、事です。恐い事です。

投稿者 ABC : 2005年09月10日 20:10

はじめまして、私は昨年10月に付き合いで入会させられました。事情が有り活動には参加せずに居ましたが、今年春から困っている事が有り、友人(学会員)を信じて相談したら、祈るのが一番、座談会にも参加して、信じて拝むのみとの事ですが、いまだに学会に対して、不信感が有る為、持ち帰らされた、巻き軸?の様な物も置いたままです。疑問や不信感が有る為、パソコンで検索したら、ここに辿り付きました。信心しないから不幸なんだと言われていますが、今回の選挙でも、凄かったです。誘いにこられました。でも、私は、公明党では無い党に投票しました。もちろん秘密です。近所の人で挨拶程度だった人が、会員だとわかると凄く親切にされてきます。辞めると言えば正反対になるのでしょうね。持ち帰ってきた、掛け軸の様な物は、どうしたら良いのでしょうか?自然と身体の具合が悪いのを理由などに参加拒否を続ければ良いのでしょうか?とても圧迫感も有り対処の仕方に困っています。もっと、こういうのを、広げて貰いたいです。

投稿者 きみちゃん : 2005年09月16日 05:20

昨日子供が帰宅する途中深夜11時35分男子部が2人公園近くにいて、息子が無視して通り過ぎようとしたら、呼び止められ、(おい何で会合にこないんだ?あまりなめたことするとヤクザ呼ぶぞ。)と言われ、次の日に区の本部長に電話を入れて出来事をはなしすると、(ヤクザは金がないと動きませんよ。)と始めに出る言葉でしょうか?自分たちの身内に対しては確認もせず、こんな言葉がでるとは、情けないです。本当に人格崩壊・・破壊されているから、まともな判断できないのですね。
これで斬ることができます。
5年かかりましたよ、自分の中での葛藤は・・・あーーー苦しかった。洗脳は本当に怖いですね。。。今度は教学勉強して宗門に帰依させる、決意。また生きる目的ができた・。

投稿者 nohohon : 2005年09月16日 16:34

愛知県名古屋市で昨年マンションの駐車場に新車で購入した車が、ガラスを割られて、ひどい目にあった。その当時学会男子部といざこざがあって、まさかと思いつつ警察に被害届けだして、未だ犯人が捕まらない・・しかし学会男子部の仕業と確信していて、今日その本人が謝罪した。口だけではいけないので、謝罪文書かせて、脱会をうながしたが、完全に頭がおかしく会話になりませんでした。加害者は29歳で、学会二世。やはり偽者本尊を拝むと恐ろしい事が実証されました・・学会員に言いたい勇気をもって正宗に帰依しましょ!!

付け加えておきますが、
私は当時壮年部・・息子が男子部。全く関係ないのに車を破壊される。全くどーにかしとる。
学会は言論の自由とか世界平和なんて言ってほしくないですな・やっぱり血脈無いと狂う。

法華講に所属することが、今は楽しみ。

投稿者 nohon : 2005年09月16日 20:39

私は、学会員です。
コメントを拝見させていただきました。
trideさんの言うとおりだと感じました。私は活動家です。
日顕は学会を批判し、中傷してきたのは事実です。
そこまで自分も分かっています。しかし「やられたらやりかえす」これはなんだか違うと私は思いました。

学会員といいってもみな「人」です。全員が同じ考えをもっているわけではありません。

選挙に関しても、強引さを前面にだす学会員もいるでしょう。しかし、人としてしっかりした常識を持った学会員もいます。

本気です。本気がゆえに友人や知人に誤解を招いてしまうことはあります。ここに書き込んだことで自分に決意ができました。

私一人の力でどうにかなる問題ではないですが、僕はtorideさんの思いを会合などで訴えていきたいと思います。

長々と失礼しました。そして書き込みさせていただきました、本当にありがとうございました。

投稿者 剛 : 2005年10月04日 11:10

いや〜、創価学会の魔の手は凄い!

投稿者 創価学会を倒す男 : 2005年10月19日 07:42

彼女らは自分の身の回りの人でも友達と口では言いながら、自分の気に入らない相手には
異常なまでの攻撃をします。恐ろしいまでの
いじめです。その人の生活そのものも、落とし入れようとまでするのです。これは創価学会そのものだと私は思います。これを投稿したら
仕返しがくるのではないかとさえ思えるくらいの恐怖なのですが、このページを初めて見て書かずにはおれませんでした。

投稿者 ominaesi : 2005年12月15日 00:14

しっかりと常識を持った学会員なら、このサイトに発言する事はどうなの?「剛」さん、こんな事書き込んだって、皆の不信感は消えません!!絶対に!!私もそうですが、組織の末端の人達の非常識にどれだけ苦しんでいる人がいるか、現状をしっかり見て下さい。このサイトの隅から隅まで読んで下さい!!これがあなたの所属している組織なんです!!

投稿者 shirakawa : 2006年02月07日 13:20