メイン | 初めまして、わたしは »

2005年08月07日

http://hok

http://hokkech.ddo.jp/modules/mymovie/singlemovie.php?cid=1&lid=1
ここを見て詳しいことを知りたいので連絡しました、なぜニュースが差し止められたのか分かるのでしたら教えていただきたいです

投稿者 Melody : 2005年08月07日 22:00

コメント

はじめまして。親せきが学会員で困っています。
母が亡くなり分骨して日本全国のお墓を買えとか、
入会しないと面倒見ないとか、
親せきづきあいしないとか。
勝手に聖教新聞をとらせたりします。
はっきり断わってもう学会とは関わりたくないから家に来ないでくれ。といいました。
家をかたずけに来るとか言っていたのが
財産目当てのようで恐ろしくて。
入院したら先生と話をしてあげるといって
あなたの病気は治らないから学会に入りなさいと脅かす。
創価大学卒業の娘がいてご本尊を買ってあげるから会館まで連れて行ってあげるとか。
私は絶対入りたくないのに入れ入れとうるさい。葬式代がいらない友人葬なんてお金が在るからいらないのに。
親せきも分裂状態。

投稿者 ST : 2005年08月13日 21:21

幹部の連中はロクな奴はいないと言うより活動家はロクな奴が居ないと言う印象がありますよね。考えが学会中心、生活も学会中心、これではダメですよね。本来宗教とは生活や人生の為にあるのであって、学会員(活動家)はその逆な様な気がします。だから賢い人は脱会するんじゃないのでしょうか?池田氏が良く言う「賢者は喜び愚者は退く」とは嘘で、「賢者は退き愚者は池田に洗脳されて喜んでいる」の間違いじゃないかと思いますが…。それに聖教新聞をはじめとした学会関連書物は池田氏の自慢話ばかりとは全くの同感です。会合でも池田氏は、「愚かな弟子は去って行った…。私だけが戸田先生をお守りした…。」「牧口先生の敵(かたき)は戸田先生がとった、戸田先生の敵は私がとった…。」等と自画自賛。そもそもこんな人に洗脳される人が数百万人いる事自体が不思議でならないですよね。

投稿者 カルト脱会経験者 : 2005年08月18日 22:56